毎日開催!スーパーDEAL24時間限定アイテムが登場!

【映画】メイズランナーの感想! グリーバーの正体って何?

動画 映画

huluでメイズランナーという映画観ました!

 

巨大迷路からの脱出を図るという映画でしたが、なかなか面白かったです^-^

 

謎解きみたいなところがあって、ハラハラした展開がありますし、面白い映画でした!

 

この映画で出てくるグリーバーって謎の生き物?生命体が何なのか気になったのでちょっと調べてみました。

 

残念ながら答えは見つかりませんでした( ;∀;)

 

太陽フレアの影響で変異した生物という説とかあるみたいですね。それをWCKDが機械を埋め込んでコントロールしているのではないかということらしいです。

 

いろいろ検索してみると、シリーズを通して、正体は明かされないまま終わったみたいですね。

 

さそりとかクモなどの特性を持っているようなので、このへんの生物を培養したりし遺伝子組み換えとかしてWCKDが作ったという線が濃厚かも。

 

グリーバーがいなかったら、あの巨大な迷路をちょっと散策してみたくなりますね(^^;

 

メイズランナーは2と3もあるみたいなので、これから見てみようと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました