毎日開催!スーパーDEAL24時間限定アイテムが登場!

最高の体調 感想

コロナの影響とかもあって、最近、ちょっと体調がすぐれない時が多いということで、健康に関する本をいろいろ読んでいたのですが、その中で、「最高の体調」という本が良かったです。

 

メンタリストのdaigoさんが推奨していた本なのですが、けっこう面白くて参考になる部分が多かったです。

 

体調不良の原因は文明病ということで、文明的なものを減らすことで、体調が良くなるという内容のものでした。

 

ちょっと難しいところもあったのですが、全体的に分かりやすく、すんなり入ってきました。

 

論文とかをたくさん読んでいる著者がいろんな研究データから体調を改善するために必要なポイントをいろいろ提示していて、参考になる情報が多かったです。

 

 

とくに自然との接触が現代の人に足りないということで、積極的に自然との時間をとったほうがいいという情報が参考になりました。

 

人によっては実体験が少ないということで、響かないという人もいるようですが、理論的だったり、データを重視したいという方にとっては、参考になる本だと思います。

 

この本を参考に、運動したり、自然との接触機会を増やしたりして、すこしづつ体調を改善していこうと思いました^-^b

コメント

タイトルとURLをコピーしました