毎日開催!スーパーDEAL24時間限定アイテムが登場!

甥っ子の出産祝いの相場は?プレゼントとお金どっちがいい?

日常

先日、甥っ子(姉の子)が誕生しました。

 

ということで、出産祝いをどうしようかなと思って検討中です。相場としては、1万円から3万円くらいといわれているそうです。

 

ただ、遠方であまり縁がない場合には、5000円くらいでもいいというネットの情報をみました。

 

 

とくにこの金額をあげないといけないという決まりはないようですが、このくらいがいいということですね。

 

あとはプレゼントとお金どっちがいいのかなというのもちょっと迷っています。プレゼントは好き嫌いとかありそうですし、考えるのがちょっとめんどくさいということで、お金をあげようかなと思います。

 

まあでもプレゼントは上手く選べば喜ばれるし、記念になるということで、プレゼント選ぶセンスがある方はプレゼントにしてみるのもいいかも。

 

とりあえず、無事、生れてほっとしています。これからの時代はいろいろ大変だと思いますが、たくましく育ってほしいですね^-^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました