毎日開催!スーパーDEAL24時間限定アイテムが登場!

自己嫌悪が改善

以前は自己嫌悪がけっこうあったのですが、最近になって徐々に改善してきました。

 

まだ、完全に改善したわけではなく、たまに自分が嫌になってへこんだりしますが、それでも徐々に良くなってはきている気がします。

 

改善してきた要因はいろいろあるけど、やっぱり筋トレが一番効果があったのかなと思います。

 

筋トレをするようになって、体つきが目に見えてよくなることで、徐々に自己嫌悪が少なくなった気がします。

 

筋トレがすべてを解決するという本がありましたが、そのとおり、筋トレはかなり効果がありそうです。

 

 

筋トレがいい理由としては習慣化できたのが良かったのかなと思います。筋トレ習慣ができたことで、「自分はやればできる」という考えを持ちやすくなったのかなと感じています。

 

 

やっぱり筋トレって有効なんですね。自己嫌悪がひどい方は筋トレをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

・・・・とはいっても、筋トレするきも起きないって方もいますよね。私もそうでした。

 

そういう場合は最初は小さい習慣から始めていくのがいいようです。例えば、風呂からでたらスクワットを5回するとかでもいいですね。

 

最初はこのくらいの習慣化から始めるだけでもいいと思います。できるようになったら、徐々にほかの簡単な習慣を身に着けていくのが良いと思いますよ。

 

メンタリストdaigoさんの本とかは習慣化の話とか書いてあるのでそういったものも参考になるとはずです。

 

自己嫌悪になるとけっこう大変でうつになったりしますので、早めに解消していきたいですね。私もこれからもっとしっかり肉体改造して自己嫌悪を解消させていきたいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました